SSブログ

家政婦のミタ あらすじ 2話 [家政婦のミタ]

家政婦のミタ のあらすじおさらい、2話です。

mita2.jpg

~家政婦のミタ あらすじ 2話 10月19日放送~

妻が自分のせいで自殺したことを
三田(松嶋菜々子)に吐露した恵一(長谷川博己)だが、
子どもたちには秘密にして欲しいと頼む。

三田は一切表情を変えず、「承知しました」
と何も聞かなかったように、手際よく家事に取り掛かる。

一方、子どもたちは、母の仏壇を燃やすなど、
頼まれたことは何でもやってしまう三田に興味を持ち始める。

三田は希衣が通う幼稚園の友達の名前を全部覚えたり、
スーパーのレジ打ちより早く金額を計算してしまう。

そんな中、小学6年の二男・海斗(綾部守人)は、
カンニングをさせろと強要したり、
同級生をいじめる悪友・古田に“お灸をすえて欲しい”と三田に頼む。

すると三田は、
古田がエアガンショップで万引きをしようとしたところに現れ、
古田にすさまじいパンチを放つ。

学校に呼び出されて平謝りの父・恵一は三田を解雇する。

一方、海斗を心配したうらら(相武紗季)は
学校まで乗り込んでクラスメイトに説教、騒動を大きくしてしまう。

怒った古田に靴を泥まみれにされたり、
いじめの対象になってしまった海斗は
「もう学校には行かない」と言い出す。

しかし、エアガンを持って海斗の塾にまで現われた古田から
「終わったら学校に来い。バックレたらマジ殺す」
と脅される。

困った海斗は三田に
「こうなった責任を取り、古田を殺してくれないか」と頼む。

「・・・承知しました。」
古田の元へ向かう三田は・・・。

(日本テレビHPより)

もし三田のようになんでもやってくれる家政婦さんがいたら
あなたは雇いたいですか?

三田さんは好きだけど
私はちょっといいかな…とも思います^^;

せめてこんなロボットだったら欲しいかな(笑)
 ↓ ↓ ↓ 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。