SSブログ

ドクターズ 最強の名医 第6話 あらすじ [doctors 最強の名医]

ドクターズ 最強の名医 第6話のあらすじの予習です!

ストーリーをしっかり予習しておくと
ドラマを見る楽しみが半減するように思うかもしれませんが

実は楽しみが倍になりますよ~☆
予告編を見るとその先が気になってしょうがないのと同じですね(^_^)

では、どうぞ!

~DOCTORS ドクターズ 最強の名医 第6話 あらすじ~

『相良が仕掛けた嘘』
『シングルマザー命がけの嘘』

doc6.jpg

ある日、相良(沢村一樹)は
浜岡ゆき乃(加藤貴子)という患者の胆嚢(のう)摘出手術を行う。

その様子を見学室から興味深く見つめていたのは
医療専門誌・編集者の糸川(近江谷太朗)。

彼は同誌で「日本のスーパー外科医100人」を選出するべく
堂上総合病院を訪れていたのだ。

もし誰か選ばれれば
病院の大きな宣伝になると色めき立つ
桃井(小野武彦)とたまき(野際陽子)。

相良は糸川に、
「森山先生も立派なドクターですよ」と推薦。

さらに相良は森山(高嶋政伸)たちに
糸川の他にもスタッフ数名が
引き続き覆面取材をしていると話す。

それを聞いた森山たちは……。


一方、ゆき乃の手術は無事成功したかに思えたが、
どういうわけか術後の経過が芳しくない。

彼女の熱が一向に下がらない原因が分からず
困惑する相良と和枝(伊藤蘭)。

術後合併症もなく、
特にアレルギーもないというゆき乃だったが、
実は相良や娘の菜緒(柴田杏花)にも話していない、
ある秘密を抱えており…?

(テレビ朝日ホームページより)


秘密ってなんでしょうね…??

病は気からともよくいうし…
直接病気とは関係ない秘密かもしれませんね。

あなたはどう思いますか?!

今回は『嘘』がキーワード。
今回でてくるいくつかの『嘘』は
一体何を意図されてのものなんでしょうか…!?

第6話、乞うご期待です!


ところで相良先生を見ると
ブラックジャックを思い出してしまうのは私だけでしょうか?(笑)
ブラックジャック 手塚治虫 楽天



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。