SSブログ

doctors 最強の名医 第3話 [doctors 最強の名医]

doctors 最強の名医 第3話のあらすじ予習です!

~doctors 最強の名医 第3話 あらすじ~

自分が裏から手を回して転職話を潰したことを伏せたまま、
偶然を装って失業中の和枝(伊藤蘭)に近づく相良(沢村一樹)。

彼はたまき(野際陽子)に「総合診療科」を新たに設立し、
和枝を責任者として迎え入れることを提案。

doc4.jpg

そんなある日、一人の女性が病院を訪れる。
病名は「腹膜偽粘液腫(ふくまくぎねんえきしゅ)」。
その病気は100万人に1人の難病だった。

相良は森山(高嶋政伸)に執刀医を依頼。
しかし、森山は相良が何か企んでいると主張する。

そんな中、内科・外科での合同カンファレンスが開かれる。
そこで、森山から相良の過去が暴露され・・・。

「僕は、一番大事な人を助けられなかった」。
相良の胸の内を思い沈黙する和枝。
偶然、相良と和枝の会話を聞いてしまった佐知(比嘉愛未)。

はたして難しい手術は成功するのだろうか……。

(テレビ朝日ホームページより)

ところでもしあなたが
難病とか不治の病になったらどうします?

残りの人生を最大限後悔しないように
やりたいことをやりますか?

私だったら、お笑いのDVDを見まくります!

笑ってガン細胞が無くなった、
というような話があるみたいですよ。

この本を読んでいたらそんなエピソードが出てきました。
宇宙を味方にする方程式 小林正観 楽天

ドラマばっかでなくちゃんと本とか読んでるんですからね…!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。