SSブログ

doctors 最強の名医 第1話 [doctors 最強の名医]

doctors 最強の名医 第1話のあらすじを
おさらいしま~す。

~doctors 最強の名医 第1話 あらすじ~

高級外車を乗り回し、「患者を救う」という本来の目的を見失ってしまい、
自分たちのことしか考えない医師たちのせいで慢性的な赤字経営に悩む堂上総合病院。
そこへ一人の外科医がやって来た。
彼の名前は相良浩介(沢村一樹)。

12年間勤めた大学病院を辞め、1年間休んだ後に復職したという彼は
「給料は自分の仕事ぶりを見てから上げてくれればいい」
と赴任早々、院長である堂上たまき(野際陽子)に宣言する。

その言葉に多少の違和感を抱きつつも彼女は採用を受け入れるが、
たまきの甥でこの病院の後継者でもある外科医の森山卓(高嶋政伸)は、
自分のオペ中に遠慮なく口を挟んできた相良が気に入らない。

doc2.jpg

そんなある夜、2日後に手術を控えた患者が突然、痛みを訴える。
しかし、執刀医の佐々井(正名僕蔵)とは連絡がまったく取れない。
偶然居合わせた相良はオペに挑むが……。

(テレビ朝日ホームページより)

おさらいできましたか?

ところで検索していたら
doctors 最強の名医に使われていた小道具と同じものが
こんなところに…!

どこで使われていたか、分かります?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。